2019年05月14日

日陰のレビュー(フラットペダル編:MKS(三ヶ島)MT−LITE)


レビューというと普通は最新商品が中心でしょうが、ここでは、私が自分で実際に使ってみてひそかに気に入っている割安自転車用品・部品を評します。今回は、三ヶ島のマウンテンバイク用フラットペダルMT‐LITEです。


MT-LITEBk1.jpg
(質実剛健というにふさわしいペダル。)

私がMT‐LITEを使うようになってから3年が過ぎました。購入した当初の状態で回転がとても良かったので、調整などせずにそのまま登坂トレーニング用のロックホッパーに取り付けました。


IMG_2123.JPG
(整備も調整もせずに好調。)

以来、毎週末走りに出て、一度も分解整備することなく今日に至ります。これまで不具合はありません。2000円ちょっとでも、さすが日本製です。


アルミ本体をスチールのケージ(側板)で囲んでいるので左右合計で439gありますが、細かい重量など気にしてはいけません。大きさは横97mm×縦64mmで、大きすぎず小さすぎずといったところです。クラシカルなデザインのケージは、たいていの靴底によく食いつきます。

また、使用されているベアリングは、最近流行のシールド式ではなくて、昔ながらのカップ&コーン式です。これも、自分で調整できるのでむしろ好都合です。

IMG_2124.JPG
(懲りずにまた登る。)

ビンディングペダルに飽きたら、おすすめ。


MKS(三ヶ島) ペダル エムティーライト [MT-LITE ] ブラック 左右セット

新品価格
¥2,116から
(2019/5/14 12:32時点)





MKS(三ヶ島) ペダル エムティーラックコンペ [MT-LUX-COMPE] チタンカラー 左右セット

新品価格
¥2,699から
(2019/5/14 12:34時点)








posted by 司法書士 前田 at 12:34| Comment(0) | 自転車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: